ワンポイント❤︎ダイエットアドバイス

ダイエットにまつわる情報を日々更新してます(^^)/

嘘…!? 猫背とダイエットの関連性とは?

みなさん、こんばんは🌃🌟

ダイエットアドバイザーゆいです!

 

今日は、ダイエットと猫背の関係性についてお伝えします!

 

 

 

街中で見かけた背が高くてスラっとした綺麗なあの人。でもなんか惜しいなって思うときありませんか???

 

 

 

f:id:i_yui0917:20190921201133j:image 

 

よく見れば、あれ…なんだか 《猫背気味》だなあ…。残念だなぁ…って思う時ありますよね!

 

 

 

それくらい姿勢って、印象に繋がるんです。

ですが、印象だけじゃないんです!!!

印象以外にも、色々なことに関係してきます。

 

 

 

この記事を読んだあなたは、

姿勢の重要性を知ることによって、

より美しいボディーを手に入れることもできて

誰もが振向く、外見100点の完璧美人になれます💮  

 

 

f:id:i_yui0917:20190921204220j:image

 

 

 

 

しかし…!

この記事をここでスルーしてしまうあなたは、

姿勢の重要性を知らないまま、

外見40点の残念美人で終わってしまいます。

  

f:id:i_yui0917:20190921204009j:image 

 

 

 

せっかく努力してお洒落しても、残念な印象を与えてしまうのは悲しくないですか???

そうならないためにも、この記事は要チェックです👨‍🏫

 

 

 

 

 

 

さて、ここで簡単な質問です。

 

 

  1. ダイエットと猫背が関係してるか?
  2. 日常生活に欠かせないもので姿勢に悪いのは何か?

 

 

 

あなたはどう思いますか?  気になる答えは……👀👇

 

 

 

  1.  関係している🙆‍♀️
  2.  スマホ    

 

 

 

スマホが手放せない現代人は、

無意識のうちに猫背気味に…😵

ここで、セルフでできる猫背チェックを紹介します。

 

 

 

《自宅で簡単に猫背を確認できる方法

_______________________

  ①壁に背中をくっつけて、真っ直ぐ立つ

  ②頭・肩・背中・お尻は壁についているか確認

( ③横から見たときに、耳・肩・腰の出っ張り・くるぶしが一直線か )

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

⚠️一ヶ所でも壁についていなかったり、

     一直線にならない場合は正しい姿勢ではありません!

     猫背の可能性があります、要注意です😖😖😖

 

 

こういった猫背の原因には、スマホやPCなどの前傾姿勢や、

日々の運動不足などが挙げられます。

 

 

 

 

では次に、そんな猫背を改善すると、

どんな良いことがあるのか紹介していきたいと思います!

 

 

 

《猫背を改善するメリット》

_______________________

⚫︎基礎代謝量アップで痩せやすい体に

⚫︎ウエスト痩せ(5cmダウンするケースもあるそう)

⚫︎プラス思考になりやすくなる

⚫︎老け顔防止

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

こう見てみると、猫背がダイエットをはじめ、美容関係に影響があるということが分かりますよね😳

 

 

この他にも猫背は、健康被害を招くこともあります。

"猫背は万病のもと" という言葉も存在するんです。

 

 

 

 

「猫背」というワードを聞いてドキッとした方、

今すぐ実施してほしいことお伝えします‼️

 

 

_______________________

①猫背セルフチェックをする

②気になる所を治す意識を持って日常生活を送る

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

簡単ですよね🤗 セルフチェックは1分もかかりません!

 

 

 

 

姿勢も改善することで、美容にもいい影響を与えて、痩せ効果も期待できて、更にはポジティブ思考にまでなれるなんて、一石三鳥!最高です!

 

 

 

残念美人ではなく、完璧美人目指してくださいね。

最後まで拝見していただきありがとうございました😊