ワンポイント❤︎ダイエットアドバイス

ダイエットにまつわる情報を日々更新してます(^^)/

カロリーより糖質きにするべし!

こんにちは、ダイエットアドバイザーゆいです!

 

 

今日も前回に続いて《糖質》のお話です😊

 

 

 


低糖質ダイエットのメリットは何か…

それは、【糖質>カロリー】を重視するため、従来のダイエットのように我慢しなくていいんです!

 

f:id:i_yui0917:20190920123732j:image


ダイエットって辛い・きついイメージが付き物で、自分との戦いになりますよね😢

でも、このダイエットを実践すれば辛いダイエットともおさらば!

食べて痩せることできるなんて素敵ですよね🙆‍♀️

 

 

 

今回は《《低糖質な食べ物》》について詳しく紹介していきます。

 


【糖質の高い食べ物🙅‍♀️】

⚫︎お米

⚫︎麺類(パスタ・ラーメン・蕎麦・うどん)

⚫︎いも類(ジャガイモ・さつまいも)

⚫︎お菓子

⚫︎小麦料理(ピザ・餃子など含む)

 

f:id:i_yui0917:20190920123608j:image

 

 

 


【糖質の低い食べ物🙆‍♀️】

⚫︎肉類(ササミや胸肉が理想)

⚫︎魚類

⚫︎大豆製品(豆腐・豆乳)

⚫︎きのこ類

⚫︎乳類(牛乳・チーズ・バター)

⚫︎マヨネーズ

⚫︎海藻

⚫︎野菜

 

f:id:i_yui0917:20190920123843j:image 

 

 


「えっ?…お肉って脂すごいじゃん…🤦🏻‍♀️」

「マヨネーズとかアウトでしょ?」

「チーズやバターなんてカロリー爆弾じゃないん」と疑問に思った方はいませんか???

 

 

 

 

思い出してみてください!

【糖質>カロリー】なので食べてもいいんです!

⚫︎お肉は高タンパク低糖質で筋肉をつくるので脂肪燃焼効果があります!

⚫︎マヨネーズは高カロリーですが低糖質で腹持ちが良いんです!

⚫︎チーズはなんと、ほとんど糖質ゼロなんです!

 

 

 

 

ただこれらは、ルールを守って食べなければ意味がありませんよね???

次は超簡単★低糖質ダイエットの手順を教えます🙆‍♀️

 

 

 

 

《低糖質ダイエットでやるべきこと3つ》

 

 


①低糖質なものと高糖質なものを知る

→ 食べても良いもの・悪いものを知ってください!

    意外とダイエット向きの食べ物と思いきや、

    実は向いてない…!ということもあります💦

    (こちらに関しては次回記事を書くつもりです)

 

 

 
②日々の食事の高糖質なものを低糖質に置き換え

→ただ知っても意味がありません。

    糖質の高いものを低糖質なものに置き換えてみてください。

【例】 ごはん→ 豆腐やキャベツ

            炭水化物→茹でたササミ

            

 


③低糖質だからといって食べすぎない

→あくまでも糖質の高い食べ物の代わりです🍚

 

 

 

 

これだけでOKです🙆‍♀️
とっても簡単ですぐにチャレンジできますよね!

秋冬太り解消の一歩踏み出してみましょう🚶‍♂️🍁

 

 

 

 

最後まで拝見いただきありがとうございました😊

次回は、《低糖質かと思いきや高糖質なダイエット不向きな食べ物》な情報をお伝えします!